KVC Tokyo やり直し硬派英語塾

英語長文読解 短期集中 個別指導 

   




塾長コラム記事




英語塾開設のご挨拶

2019年4月1日

















 よくある質問




[Q]



東京都練馬区周辺に住んでいますが自宅で指導を受けることは可能ですか?




[A]



 当塾は基本的に塾長宅 (練馬区豊玉北、練馬図書館のすぐ近く) にお越し戴き指導する形を取っています。西武池袋線の練馬駅周辺でしたらサイクリングして訪問することも可能ですが、それより遠い場合は厳しいですね。適当なウランジ等での指導も可能ですが、場所の確保並びに飲み物代のご負担をお願い致します。 


 指導する日時等に関しては出来るだけ柔軟に対応したいと思いますが、塾長が学会等で出張の場合もありますのでその間は指導は出来ません (年に数回、最長で4日ずつ程度)。





[Q]



料金と相談コースについて教えてください (直接指導コース)




[A]



 2021年夏よりチケット制に移行しました。


初回として、1時間 3300円のチケットを4枚お求め戴きます。塾長と予定を摺り合わせた上でZoom にて指導を行います。必要な資料等は事前にメール添付或いは適当なクラウドを経由して遣り取りする形になります。弱点の洗い出しを行い、英語読解の学習法について助言・指導を行います。刺激を受けて勉強の遣り方を改善して貰おうとの段取りです。正しい勉強の進め方が分かればあとは自分の力で船を漕ぎ出すことが出来ますね。


 それ以降は、1時間 3000円のチケットを4枚お求め戴き、指導を続行します。


 今指導して欲しいと言う時に、短期間のてこ入れを図る、とのご利用の仕方で構いません。年間の費用も個別指導にしては格安に抑えられると思います。普段は多人数指導の塾にて補習を受け、ピンポイント的に本システムを利用戴くのもよろしいかと思います。また現役研究者と接することで英語以外の刺激も得られるのではと思います。物には考え方、勉強には仕方があります。それが伝わればと考えています。


 全ての指導は完全にマンツーマンの対応です。塾長が一度に複数人を相手に指導することはありません。


 コース期間中のメールにての質疑応答は 1回 の直接指導に対して のちに3回 まで、追加料金無しでお受けできます。大変お得ではないかと思います。<実地の個別指導+メールフォローシステム>の塾はほとんど見られないと思います。





[Q]



料金と相談コースについて教えてください (単発指導コース)




[A]


  当塾は原則として対面指導しての英語力の鍛錬を目指しますが、その様な時間が確保出来ない方で英語にお困りの方も居られることを鑑み、メール等を通じての質疑応答も随時お受けします。英文解釈に困ってしまった、解きほぐして分かり易く教えて欲しい、提出すべき課題の期限が迫っているが自分では対応できない、学校の定期テストがあるが困っている、教え直して欲しい等、なんでもお受け可能です。このコースは単発的な質問に対してお答えするとの遣り取りですが、何度か繰り返せば英文読解の勘所はこのコースにても或る程度までは習得出来るだろうと思います。


  この通信指導は、半角相当1000文字までの質問内容 (この文字数以内なら何個でも質問可能)に対し、1回につき、税込み1750円です。6回分のチケットだと9000円になります。初回のこちらからの返答以後、最初の質問事項に対し1回までの追加質疑が無料で可能です。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。





[Q]



料金と相談コースについて教えてください (中高生指導コース) (現在は中止しています)




[A]


  日常の勉学につまずいてしまった、疑問点がある場合に気軽に質問して戴く為のコースです。事前の資料の遣り取りはなく、ぶっつけ本番のその場での指導になりますが、それで問題無く対応出来ると考えて居ます。勿論、生徒さん側で事前に一通り下調べをしておく必要があり、丸投げして教えて欲しいとの要望はお受けできません。

 中学生は1時間 1000円、高校生は1時間1500円のチケットを4枚単位でお求め戴き、指導します。




[Q]



指導を受ける前に面談での相談は可能ですか?




[A]


 

 塾長は学生/院生時代に家庭教師や塾教師を数多く経験してきましたが、個別指導の場合は指導する側と指導を受ける者との間の波長が合う合わないが必ず出て来ます。合わない場合は学習効果も期待できなくなりますね。単発指導コースを除き初回無料制度を設けていますので、まずはメールでお申し込み下さい。